山あり谷あり、ヘトヘト日記

31才で起業するまで転職は10回以上、紆余曲折を経て起業してからの人生日記(*'ω'*)

初、婚活パーティー!!!

結婚願望0だけど!!

婚活パーティーに行ってみた( ´艸`)

 

私は、もともと結婚願望がまったく無いのですが…

前々から、お友達や周りの人に「結婚したいよー」とか「出会いがないよー」とか相談される事がすごく多かったので、以前はよく合コンを開催したりしてました(*^^*)

しかし、もともと自力で彼氏や彼女を見つけられない人を沢山集めても、どーせ自力結ばれる事はほぼ無く…

私が、時間と、お金と、労力を使っても…どうせ意味無い…と最近思っていた。

そして、婚活パーティーも行ったことは無かったけれど、既婚者が混じっていたり、結婚願望なんて全然ない人がいたり、そもそも合コンに毛が生えたぐらいの物だと思っていましたが…

いざ行ってみたら…!!!!!

やっぱりそうだったー!!!(>_<)

結局、私のような、結婚願望0の人も入れるし、そもそも35才までと年齢制限あったのに、身分証の確認すらない…。

だから…中には35才以上の人はゴロゴロ、この人は本当に婚活しに来たのか???と言うような人や、人脈を増やす為だけに来た営業マン等…

結局、自由極まりない。

 

参加した婚活パーティーが、特にいい加減だったのかもしれないが、

婚活パーティーを名乗る資格すら無いように思える会でしたが…

 

私は、全ての事に、効率を重視します。

よって、半分詐欺のような婚活パーティーがある以上、それに費やす時間も、お金も無駄だと思います。

 

今回、私が参加させて頂いた婚活パーティーは、自治体とコラボしたパーティーでしたので、民間企業主催のパーティーではなかったのですが、

なんとなく、自治体が絡んでいる方が、安心感がある気がしていましたが…

全然関係なく…

本気で、婚活したい人にとっては、かなりの時間もお金も非効率な事をやっているのが、婚活パーティーの実態なのだと改めて思いました。

 

そして、私の周りにいる婚活難民達の事がとても心配になってしまいました…。

単なる、お節介ババアですね…( ´艸`)