山あり谷あり、ヘトヘト日記

31才で起業するまで転職は10回以上、紆余曲折を経て起業してからの人生日記(*'ω'*)

ネガティブ週間⇒ポジティブ週間

 

最近、ある方に、「絶対にうまく行くよ!!」と言われました。

だけど、その方とはまだ知り合って1週間ぐらい…
要するに、その方は私の事を何も知らない…

 

そんな知り合って、まだ1週間ぐらいなのに、優しい雰囲気のその方に、私は、始めたばかりの会社について、「やっぱり、初めから、うまくは行かないですね…」とポロリ言ってしまったのですが、

そういうネガティブ発言をすると、大抵の人は、「そうだよ!そんな最初からうまく行く訳ないんだから!!」と、励ましているか、考えが甘いと言われているのか解らない事を言ってくる…。

なので、私は「絶対にうまく行くよ!!」の一言で、すごく新鮮な気持ちになり、

苦労は必ず報われる!!

すべての経験は、自分にとっての宝あり、財産だ。

苦労は買ってでもしろ!とか言うし…

と、改めて思い、毎日のように「うまく行かない」と思っていたら、うまく行く事もうまく行かなくなる。と思いました。

 

そんな、ポジティブな気持ちにさせて頂いた出会いに感謝ですね(*´ω`*)