山あり谷あり、ヘトヘト日記

31才で起業するまで転職は10回以上、紆余曲折を経て起業してからの人生日記(*'ω'*)

他人事に口を出す。

 

こんばんは☆

 

新人ポンコツ社長の私は、

新人のくせに……

ポンコツのくせに……

人に何かと口を出されるのが嫌いです。。。

なので、会社を作ると決めた時は、誰にも相談をしなかった。(親にも…)

大事な事や、大きな決断事は絶対に誰にも言わず、事後報告。

 

そんな私は、人に何か口を出されると…

とりあえず、ほぼ全て口出しを…

「解りました、ありがとうございます。」と…聞き入れます。

聞き入れますが……

解った上で、それを実行するかは全然別の問題なのですが…。

言って頂いている意見(口出し)は、少なからず私の為だけに、その方は意見してくれているだから、その方は少なからず私の為だけに頭を使い、時間を使い、私の事を考えてくれているのだろう…と、思う点については「ありがとう」。

 

最近の私は、初めて会った人にまで口出しされる…

まぁ、それは私が頼りないのだろうから仕方がない。

が…嫌いなものは嫌いだし…

私が「解りました、ありがとうございます。」と聞き入れるから、

ぜーーーーーんぶ、聞き入れていると勘違いされ…

結果…

最近、私の周りの他人達が、私に対する意見の違いで、争いを始めているようです。

 

人の考え方が違うのって、当たり前の事ですが、

なぜか皆、赤の他人の、私の仕事のやり方や、取引先の業者さんの選び方についてなど、

赤の他人同士が、バチバチ音が聞こえてきそうなぐらい、敵対心むき出し(;´・ω・)

なぜ、そこまでして、私の仕事に口出ししてくるのだろう……。

 

しかも、私は、「解りました」と言っている割には、

最終的に言う事は、ほぼ聞かない。

だって私は、本当に大事な事なんて絶対に他人に言わないだもん…。

だから、大抵の事はどうでもいい範囲の事だし、

あまりにもしつこい場合は……

めんどくさくなり……30倍返しぐらいの反論を言ってしまう事もある…。

できる事なら、私は「ありがとう」と言う気持ちのままで終わりたいが…

口を出される事がもともと嫌いなのに、意味不明な赤の他人同士の争いまで始まったあかつきには…

もぅ、いいかげん、ほっておいてくれ……。

 

結局、頭や時間を使って私に意見をしている人達は…

頭や時間の無駄使いをしてしまっているだけで、なんの意味もない…。

 

実は、私も、日頃同じ様な、頭と時間の無駄使いをしてしまっているかもしない…

私は、自分でも自覚しているぐらいの「おせっかい…」(;・∀・)

ご飯を食べに行っただけのお店に意見したくなり……

日用品を買いに行った100円ショップにまで意見したくなる……(>_<)

しかも、「もっとキレイに掃除をすればもっと良いお店になるのに…」とか

結構、気にならない人は気にならないような、どうでもいい事ばかり…。

要するに、私は自覚しながら、無駄な労力を使いまくっている…。

しかも!皆にとってどうでも良い事ばかりに(;・∀・)

そんな自分が大嫌いなのです。

 

だから私は心の底から、口出しをされるのが嫌いだ。