山あり谷あり、ヘトヘト日記

31才で起業するまで転職は10回以上、紆余曲折を経て起業してからの人生日記(*'ω'*)

2回目の職探し。

 

そうね、働くって事は、そんなに甘くないよね…。と思いながら。

まだ15歳の私は、2度目の職探し。

まだテレアポの仕事を辞めた訳でも、辞めようと決めた訳でもなかったけれど…。

とりあえず職安へ。

 

私は、アルバイトをしながら、通信制の高校にも入学していた。

その学校のすぐ近くに職安があったから…ちょうどいい!学校ついでに職探し。

 

私の憧れの仕事は、女の子らしい事務員の仕事。

かわいい制服を着て、お茶出しなんかしたかった…。

何故そんな憧れがあったのかは、覚えていないけれど…

たぶん女の子らしい事をしたかったのだと思う。

 

2度目の職安、

またパソコンで年齢を入れて絞り込む…。

今度は、1件しか出てこなかった(笑)

しかし、職種が【営業事務】と書いてあった!(^^)!

ワクワクしながら、窓口の人に相談。

電話を掛けてくれて、面接の日が決まった。