山あり谷あり、ヘトヘト日記

31才で起業するまで転職は10回以上、紆余曲折を経て起業してからの人生日記(*'ω'*)

2016-09-05から1日間の記事一覧

初転職への道のり

人生初アルバイトを始めてから、約1ヶ月。 同じアルバイトで、ちょっとぽっちゃりした先輩こと、ぽっちゃりさんが嫌で新たなる職場を求め、人生初の転職をするべく、 不思議な会社へ面接に行った私は、不採用を祈って見たものの……採用が決まり…。 断る事もで…

不採用を祈る。

不思議な会社の面接は…… いたって普通。 と言うより、面接!?と言う感じの和やか雰囲気で終了。 「採用の場合は後日連絡させていただきます。」と言われ、 結局、オフィスの不思議な雰囲気については何も解らず帰宅。 私は、不思議過ぎるオフィスの雰囲気に不…

営業事務ってなんだ???

15歳の私は、そもそも営業事務ってなんだよ??と思いながら… でも…まぁ…どうでもいいか!! そもそも事務員志望だし( ´艸`)笑 的な感じで、面接へ!! 人生2度目の面接… まだまだ慣れないが…行ってみる。 とあるビルの一室… 入ってみたら…畳が敷き詰められい…

2回目の職探し。

そうね、働くって事は、そんなに甘くないよね…。と思いながら。 まだ15歳の私は、2度目の職探し。 まだテレアポの仕事を辞めた訳でも、辞めようと決めた訳でもなかったけれど…。 とりあえず職安へ。 私は、アルバイトをしながら、通信制の高校にも入学してい…